はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京・埼玉|文京・豊島・板橋・練馬・志木・新座・朝霞

ストレッチ専門店ストレチックス
メールでのご予約・お問い合わせ
HOME > 投稿 > ストレッチで痩せる(ダイエット)効果はある?

ストレッチで痩せる(ダイエット)効果はある?

ストレッチに関するQ&Aをご紹介しています。

やせる(ダイエット)効果はあります。そもそもストレッチは、もっとも負担の少ない運動です。

筋肉を意図的に動かすことで、脂肪燃焼をしますが、ジョギングなどの運動やスポーツに比べれば全然燃焼量が少ないです。ですがストレッチを続けることは、動かしたくなるカラダを手に入れられるので、確実にやせる(ダイエット)効果があります。

そもそも太るのは食事でとるカロリー以上に消費をされない分が蓄積されていく状態です。ということは摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかということで対策するしかないのですが、消費カロリーを増やすにはやっぱり運動が効果的です。

といってもいつも運動していない生活の人では、気持ちが踏み切れず運動開始できません。また筋肉痛や効果が即でないなどの理由から気持ちが続かず辞めてしまう人も多いです。 しかし、息も上がらず、どこでも、1人でもできるストレッチなら続けやすい、続けることで「動かしたくなるカラダ」になって、気持ちも運動継続に向いていくという効果が得られます。

このようにカラダとココロに運動の習慣化をもたらすのがストレッチなのです。 例えば、性格的に面倒くさがりで、まったく運動習慣がなく、仕事もパソコン業務が多いことから、慢性的に痩せにくい体質だった人が、1人で毎日のストレッチ、専門店で週1回のパーソナルストレッチ、土日に1回、歩行と同じくらいのスピードで行う1時間のジョギングを3か月間続けただけで、5kgも痩せたという事例もあります。ぜひストレッチを習慣化しましょう。

 

▼ 東京都文京区・豊島区・板橋区・練馬区・北区・埼玉南西部(志木市・新座市・朝霞市・和光市)にお住まいの方へ。
整体、フィットネス以上に”癒し感””運動効果”が持続!
疲れ・コリ・姿勢改善・ダイエット・スポーツ前後におススメ。

新大塚駅、千石駅、上板橋駅、巣鴨地蔵通り、志木駅のストレッチ専門店ストレチックス

 

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ