はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京・埼玉|文京・豊島・板橋・練馬・志木・新座・朝霞

ストレッチ専門店ストレチックス
メールでのご予約・お問い合わせ
HOME > 新着情報 > 「整骨院プロスタイルグループ」山内代表の著書『ストレスの9割はストレッチで消せる』にて、謝辞を頂戴しました。

「整骨院プロスタイルグループ」山内代表の著書『ストレスの9割はストレッチで消せる』にて、謝辞を頂戴しました。

2015/05/15

ストレッチ専門店ストレチックスでは、志のあう業界人との交流や取組を通じて、ともに業界の健全な発展に努めておりますが、この度、弊社代表の山口が懇意にさせていただいている「整骨院プロスタイルグループ」の代表、株式会社ライフデザイン山内英嗣社長が著書を出版されましたので、お知らせいたします。

 

「ストレスの9割はストレッチで消せる」  KIMG1388

著者:山内英嗣

出版:マイナビ新書

定価:850円+税

 

内容紹介:

心と体は密接に関わりあっています。心に大きな負担がかかると、胃が痛くなったり、頭痛がしたり、体調を崩してしまう人もいます。しかし、逆に考えてみれば、身体的な負担を取り除くことで、心を元気にすることもできます。本書はそんなストレスを消すのに役立つストレッチを解説する1冊です。さあ、あなたもストレスフルな場面が多いオフィスや通勤電車で、気軽にできるストレッチを学びましょう。心が元気になれば、仕事でバリバリ結果を残せます。ストレスを消すストレッチは、現代のビジネスパーソンにとって、必須のビジネススキルなのです。

 

著者略歴:山内英嗣(やまうち・ひでつぐ)
1974年、神奈川県生まれ。柔道整復師として延べ30万人の施術実績のほか、国際大会出場選手の帯同トレーナー、テレビ神奈川の情報番組にて健康コーナーを1年間にわたり担当。自身の治療経験から「対処療法ではなく根本療法でなければ真の健康にはならず」の思いに至り、株式会社ライフデザインを設立。医療事業として1日200人、年間6万人の施術に当たる「整骨院プロスタイルグループ」を開業。「治療家はもっとカッコよくなれる」の術者育成理念をもとに後輩の育成にも力を入れる。

 

… 「常に最大のパフォーマンスを発揮できるビジネスパーソン」になるためには、心身状態がいかなるときでも安定していることが必要ですね。著書にある”1日たった5分のストレッチ”は、まさに心身状態を回復させる”切り替えスイッチ”を持っているようなものです。当店ストレチックスでもセルフストレッチの必要性、方法をお伝えしていますが、本書は、よりご自分のカラダに興味をもち、ケアしていくことを習慣化するためのツールとして、1冊カバンに入れておかれることをお勧めします!

 

>> ご購入はamazon等から購入いただけます。(定価850円+税)

 

※あとがきに謝辞を頂戴しました!山内社長、ありがとうございます!

KIMG1389

 

 

 

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ