はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京都(文京区・北区・中央区)・埼玉上尾・北海道(札幌)・滋賀(草津・近江八幡)・山口・高知・長崎諫早

HOME > 新着情報

ストレッチ専門店ストレチックス本部【LINE公式アカウント】登録で30分無料クーポンをGET!

●「友だち追加」で、誰でも使えるクーポンをもれなく進呈!(ご利用には、LINE友だち登録が必要です)

このWEBページを、お知り合いやお友達に、どんどんLINE、SNS等でシェアしてくださいね!

←スマホ画面の上部や下部に表示される 共有ボタンを押して、LINEやメッセージで共有してください♪

 ※「ストレッチ専門店ストレチックス」の口コミ情報はここをクリック

※はじめての方のクーポン利用は、各店舗のWEB予約サイト>メニュー>【LINE特典】・・からが便利!ここをクリック

coupon 1

 

LINE公式アカウントでは、ストレチックスからのお知らせや、お得な情報など配信していきます。情報を受信するには「ストレッチ専門店ストレチックス-東京本部」を「友だち」に追加する必要があります。

次のいずれかの方法で追加をしてください。

・次の友だち追加ボタンをクリック
友だち追加

・LINEアプリを開いて、「その他」→「友だち追加」→「QRコード」よりコードを読み込み、友だち追加

・LINEアプリを開いて、「友だち」→「検索」→「ストレチックス」検索して、友だち追加

・以下URLをクリックして、友だち追加

https://lin.ee/zOCZRX4

 

【クーポンの利用方法】

・ご利用には、事前予約が必要です。

(店舗利用のある方)ご利用希望店舗に電話し、お名前+ご利用希望日時+希望するコース時間+「LINE特典10分追加を希望」とお伝えください。 ※予約状況によって、ご希望の回に特典がご利用できない場合があります。担当者といつご利用するかご相談下さい。

(店舗利用がはじめての方)電話予約の場合:ご利用希望店舗に電話し、お名前(+電話番号)+ご利用希望日時+希望するコース時間+「LINE特典30分無料を希望」とお伝えください。

WEB予約の場合:各店舗のWEB予約サイト>メニュー>【LINE特典】・・から、空き状況を確認してご予約ください。

※はじめての方はLINE特典として、30分コース:無料/50分コース:追加料金1,100円/70分コース:追加料金2,200円でご利用が可能です。

・ご予約日時に予約店舗にて、以下の手続きをお願いします。

→ 

(1)LINE友だち追加登録後に自動返信されるクーポンの「今すぐ確認」をタップ→(2)「GET」ボタンと「使用する」をタップ→(3)「店舗スタッフにこの画面を提示してください」のメッセージがある画面を店舗担当に提示、「使用済みにする」を店舗担当がタップ→(4)「このクーポンはすでに利用済みです」が表示されたら完了です。

ご不明な点がありましたら、ご予約希望店舗にご連絡していただき、確認してください。

※「ストレッチ専門店ストレチックス」の口コミ情報はここをクリック

※はじめての方のクーポン利用は、各店舗のWEB予約サイト>メニュー>【LINE特典】・・からが便利!ここをクリック

 

引き続き、ストレチックスをよろしくお願いします。

 

ストレッチ専門店ストレチックスでは下記の予定で新規開店をいたしますのでお知らせいたします。

【新店】文京茗荷谷店 ※2021.6.1オープン

文京茗荷谷店の詳細情報はこちらから

文京区で5店舗め、都内6店舗めとなります。

引き続き、よろしくお願いします。

 

「ストレッチ専門店ストレチックス」チェーン本部代表の山口晃二が、FC募集について取材を受け、新規事業の専門情報誌「ビジネスチャンス」2021年2月号(12月22日発売)に記事掲載されましたのでお知らせいたします。

・取材記事

新規事業の専門情報誌「ビジネスチャンス」2021年2月号(2020年12月22日発売)

・紙面広告

stretchex ビジネスチャンス紙面広告 2017年12月号

 

※FC募集情報・説明会情報について詳細は、「ストレッチ専門店ストレチックス・フランチャイズ募集情報」専用サイトからご確認・お申込みください。

ストレッチ専門店ストレチックスの文京区店舗(新大塚店・文京千石店・文京白山店・文京本郷店)では、文京区商店街連合会の「LINE Payで支払って最大10%ポイント還元!キャンペーン」に参加いたします。

2020.11.25~(終了2021.3.31予定)、店舗にて「LINE Pay残高」(セブン銀行ATMで現金チャージまたは銀行口座からのチャージ)でお支払いただいた場合、利用額の10%のLINEポイントがお客様に還元されます。
※複数の支払毎に得たポイントの累計上限は9,000ポイント(9万円ご利用相当)となります。

【注意】 LINE Payによる支払であっても「チャージ&ペイ」(クレジットカード連携による支払)や「LINEポイントでの支払い」等「LINE Pay残高」による支払以外は、ポイント還元対象外となりますのでご注意ください。

この機会にぜひストレッチ専門店ストレチックス文京区各店をご利用ください!

▲10%ポイント還元対象店舗(店舗名リンク先からご予約下さい)

ストレチックス新大塚店千石店白山店本郷店

※各医療機関や民間の検査センター等での検査体制が充実してきたことに伴い、2020.11.30に本サービスは終了しました。ご協力ありがとうございました。

「ストレッチ専門店ストレチックス」は、新型コロナウイルス感染症に特化した、医師オンライン健康相談サービス&抗体チェック「Chekmed(チェクメド)」と、医師オンライン診察&RT-PCR検査「MedLab(メドラボ)」を提供する合同会社MASAI Medical(本社:大阪府大阪市)と顧客紹介に関する契約を本年7月1日に締結、ストレチックスのお客様を対象に、抗体チェック/PCR検査のサービス紹介を開始いたします。

「ストレッチ専門店」業界としては、全国初の取組みで、健康意識の高いお客様の感染不安払しょくに貢献していきます。

※医師オンライン健康相談サービス&抗体チェック

「Chekmed(チェクメド)」:https://chekmed.net/
※医師オンライン診察&RT-PCR検査

「MedLab(メドラボ)」: https://med-lab.jp/

> プレスリリースはこちらから

※当店は、今回ご紹介のPCR検査・抗体チェックサービスを提供する合同会社MASAI Medicalへの紹介取次、サービス紹介のみを行います。紹介を受けた後のお客様が検査サービスのご購入、サービス提供を受ける場合は、あくまでも合同会社MASAI Medicalとの間で行われます。

 


▼【既存のお客様は、抗体チェックキットが”もう1個”もらえる!】「現在、ストレチックス各店をご利用中」の方は、以下の方法で「抗体チェックキット」を通常1個+もう1個無料で入手することができます!※ストレチックスを現在ご利用中の方に限るサービスですので、ご了承ください。

・ PCならGoogle Chrome(Internet Explorerからは申込不可)、スマホならsafari等から「チェクメド」と検索してサイトを開いてください。

▲「会員登録完了」の自動返信メール

・会員登録が完了後、マイページにログインして「抗体チェック」「PCR検査」等のサービスを選び、ご購入ください。(購入完了から3-5営業日後に納品されます

・その後は、マイページ上の案内に従ってオンライン相談などをご利用ください。

※サービスについてのお問合せは 「チェクメド」マイページ下部の「お問合せ」フォームからお尋ねください。

 

★抗体チェックキットを「もう1個」無料でもらうには?

・会員登録された際に自動返信されている「会員登録が完了しました」メールを info@stretchex.jp (ストレチックス本部)まで、そのままメール転送してください。

※弊社にて、お客様がストレチックスのご利用歴を確認のうえ、月末日にご購入先のMASAI Medical社に、弊社紹介で申し込まれたことを報告します。(メール転送日から過去1年間中に、ストレチックスのご利用が無い場合、対象外となります)

・お客様には「ご購入された翌月の第1~2週め」に、無償サービス分の抗体チェックキット1個が、お届け先に送られてきます。※まだ着かない等のご連絡は info@stretchex.jp までご連絡ください。

 

※「上記について詳しく知りたい」という方は、ストレッチ専門店ストレチックス各店までパートナーストレッチ施術をご予約のうえ、ご来店時に担当トレーナーにお尋ねください。(現在ストレチックスをご利用中の方に限るサービスですので、ご了承ください)

各店舗の連絡先・予約サイトはこちらから

 

ストレチックスは「オトナの健康増進ストレッチ専門店」として、東京都7店舗(文京区5、北区1、中央区1)、滋賀県2店舗、長崎県、山口県、高知県の合計12店舗を運営しています。(2023.2現在)

運営本部の代表が、大手介護予防デイサービスでのマネジメント経験があり「運動不足な中高年者は生活習慣病を発症し、その延長で要介護状態となっている。運動が苦手・嫌いな方に運動習慣を促すのは至難の技。しかしストレッチから始めれば、心も体も運動に前向きになる。動かしてしてもらう運動”とも言えるパートナーストレッチは、高齢化社会において、無くてはならない運動サービス」と確信し、2014年に1号店を出店しました。その後「より通いやすい場所で」と、近隣に多店舗展開を行っており、着実に地域の皆様に支持していただいております。

現在、ストレッチ専門店は様々なブランドが存在しておりますが、お客様から「他のストレッチ専門店と何が違うの?」とお尋ねいただくことも多く、普段お答えしていることを以下にまとめさせていただきました。

●「高い専門性」の確保:施術者(トレーナー)のボディーワーク経験を重視し、採用・配置しています。

大手整体サロンでエリアマネージャー経験者/大手フィットネスクラブでインストラクター、介護施設で機能訓練運動開発経験者/リハビリ病院での施術経験者/介護デイサービスや幼児体育施設での運動指導経験者/整骨院やストレッチ専門店での施術経験者/学生アスリートや、高級フィットネスクラブでのトレーニング指導経験者/介護福祉士として介護施設での高齢者ケア経験者/キックボクシングのプロ経験、プライベートジムでの運動指導経験者/大手フィットネスクラブでのプールエクササイズ指導経験者

・・・などの経験者が現職でストレッチ専門トレーナーを行っております。(トレーナー平均年齢 32才、2019.11現在)

●「高い個別性」の確保:”指名料無しの継続担当制”が、当店の「かかりつけトレーナー」システムです。

例えば病院に通院するつど、主治医がコロコロ変わるでしょうか?主治医を固定したい場合は指名料がかかるでしょうか?私達は皆様の「かかりつけトレーナー」として、運動や施術に対して幅広い知識・技術を持ち、お客様個々の状態にあわせて施術提供しています。

・・・万が一、ストレッチだけで改善が見込めない場合は、整形外科の受診等、最適な改善策を提案しています。

●初回のカウンセリングで、詳細な検査・測定・姿勢診断を実施:改善目標を設定し、その達成を二人三脚で目指します。

iPadによる姿勢写真撮影と診断、可動域検査・測定を広範囲に行い、コリや痛みの原因把握を行います。その改善に向けて「柔軟性の回復」と「姿勢改善」を両輪で行うことで、動かしやすく・硬くなりにくい体づくり=根本改善を目指します。

・・・もちろん「イタ気持ちいい」感覚で施術を受けながら、毎回「どれだけよくなったか」を数値化・視覚化し共有しますので「通うごとに効果を実感」していただけます。

●運動不得手・初心者が選ぶ「はじめてのストレッチ専門店」:もみほぐし、筋膜リリース、自重トレーニング指導等も提供。

もみほぐしや筋膜リリースは、十分なストレッチ効果を得るためだけでなく”イタ気持ちいい”感覚を最大化し、継続意欲を促します。十分な可動域がある方や、筋力向上が必要な方にも”無理なく続けやすい”自重トレーニング指導も行っています。

・・・力任せで、無目的に伸ばし続けることはせず「姿勢改善」や「可動域向上」など根本改善に役立つ施術を行います。

●コース時間は「ベッドの着座から退座まで」誠実に表記。着替え・会計・次回予約調整の時間は含みません。

施術サービスを提供する店舗で表記されている「コース時間」は「どこからどこまで」が曖昧です。例えば入店から退店までとしていれば、施術も含めたベッド上の時間は実質5~10分は少なくなります。例えば「60分コース」と書かれていても、「実質50分相当」しかサービスが受けられない、「実質1,000円以上高く買わされている」という店も多いのが事実です。ストレチックスでは「ベッド着座~検査・測定~施術~再検査・測定~ベッド退座まで」をコース時間としています。さらにお客様をお待たせしないように、コース時間+10分の予備時間をみており、着替え・会計・次回予約調整の時間も別で確保しています。

・・・施術の時間を買っていただくサービスなのに、買う時間が実質短くなってしまわないよう「誠実」にコース時間を表記。お客様も施術者も、無理なく充実した時間を過ごせます。

 

以上の結果、以下の「口コミ」としてご評価をいただいています。

年代別にまとめた69件のクチコミ情報はこちらから

新大塚hp口コミ 1911

千石hp口コミ 1911草津hp口コミ 1911白山gp口コミ 1911白山hp口コミ 1911王子hp口コミ 1911王子hp口コミ 1911_2王子hp口コミ 1911_3

今後も「オトナの健康増進ストレッチ専門店」としての役割を色濃くし、地域の皆様の「かかりつけトレーナー」としてお役立ていただけるよう、努力していきます。

経済産業省による「キャッシュレス・消費者還元事業」にストレチックスが対象店舗として参加しています。


cashless logo

※「キャッシュレス・消費者還元事業」参加により、店舗でのクレジットカード支払い額に対して、カード会社によって還元方法は異なりますが、主に「5%割り引かれた金額」がクレジットカード会社からお客様へのご請求額となります。対象期間は、2019年10月~2020年6月末までとなります。

▼10月1日からの対象店舗

・ストレチックス 新大塚店・千石店・白山店・本郷店・滋賀草津店

▼10月11日からの対象店舗

・ストレチックス 王子神谷店

 

今後も「ストレッチの習慣化」にお役立ていただけるサービスを提供してまいります。引き続きよろしくお願いします。

 

 

ストレチックス全店にて、スマホ決済「PayPay」でのお支払が2019年10月よりできるようになりましたので、お知らせいたします。

paypay

※なお経済産業省による「キャッシュレス・消費者還元事業」について、以下の店舗が対象になります。

「キャッシュレス・消費者還元事業」参加により、PayPayではご利用翌月20日前後のPayPayボーナスへの「ご利用金額の5%」が付与されます。対象期間は、2019年10月~2020年6月末までとなります。

 

▼「キャッシュレス・消費者還元事業」による5%ポイント還元の対象店舗

ストレチックス 滋賀草津店

ストレチックス 千石店 (11/11~)

ストレチックス 王子神谷店 (11/21~)

ストレチックス 新大塚店・白山店・本郷店 (12/21~)

 

今後も「ストレッチの習慣化」にお役立ていただけるよう、サービス拡大に取り組んでいきます。引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

日頃、ストレッチ専門店ストレチックスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店は開業当初より、広く地域の皆様に、ストレッチの習慣化による健康増進の効果を体感いただくよう継続的・定期的なご利用を促してまいりましたが、継続施術による効果増進へのご理解が進み、多数のお客様に継続的な利用をいただくようになりました。

一方で現在の回数券・会員のコース時間設定では、お客様対応が連続した場合「お客様をお待たせしてしまう」ケースが発生しており、時間のゆとりを持ったサービス提供を行うためにコース時間を全面的に改定することになりました。

また消費税等の税負担増加など、店舗運営コスト負担増が進んでいることから、やむを得ずコース全体の料金等を全面的に改定することになりました。

引き続き「指名料無しの継続担当制」を維持しながら、今まで以上のお得感とサービス品質の確保を念頭に、適切な内容へと改定を図りましたので、ご理解をいただきますよう、よろしくお願い致します。

 

※改定は2019年10月1日より。(10月以降のご利用について、つど予約・会員の方は“9月末日まで”、回数券の方は “回数券残終了まで”に変更するコースを、担当トレーナーとご相談ください)

※改定日以降、回数券の残回数分・会員の振替残分は、ご購入いただいているコース時間にて実施します。

※コース時間は「ベッド着座~退座まで」の時間を指します。着替え・会計・次回予約調整に係る時間は含みません。

 

コース内容・料金等はこちら ※2019.10.1以降のご利用より改定内容が適用されます。

 

 

ストレッチ専門店ストレチックスの「高齢者施設内で営業時間外にFC事業提案」に関する弊社代表へのインタビュー記事が、2019年2月27日発行の「高齢者住宅新聞」に掲載されましたのでお知らせいたします。

高齢者住宅新聞 190227 m

またストレチックスFC事業について、詳しくは専用サイトにてご確認のうえ、資料請求をするかTEL03-3942-9139(本部代表)までご連絡ください。

※高齢者住宅新聞とは

「高齢者の住まいと介護・医療を考える」経営情報紙として、約3万部を週刊発行。施設・在宅介護事業者、医療法人等が購読。医療・介護の最新情報を発信。

 

高齢者住宅新聞ホームページ

ストレチックス・アンバサダーのご紹介

ストレチックス本部公式ブログ

一覧へ

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ