はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京・埼玉|文京・豊島・板橋・練馬・志木・新座・朝霞

ストレッチ専門店ストレチックス
メールでのご予約・お問い合わせ
HOME > 新着情報 > 「”はじめてのパートナーストレッチ”ってどんなことするの?」という方へ

「”はじめてのパートナーストレッチ”ってどんなことするの?」という方へ

2015/11/12

ストレッチイメージ

★初回半額! ご予約はWEB予約にてお気軽にご利用ください!

ストレッチ専門店ストレチックスでは、主にパートナーストレッチによる施術提供を行っております。お客様に対しては「”疲れにくいカラダ・太りにくいカラダ”をストレッチの習慣化で取り戻す!」というコンセプトで、ボディワーク経験豊富なトレーナーを登用し行う「高い専門性」と、継続的な施術を毎回担当が変わるのではなく、指名料無しで完全担当制(毎回同じトレーナーが継続的に施術)で行う「高い個別性」による施術提供をしています。

パートナーストレッチは、当店のストレッチトレーナーとお客様の1対1で行います。お客様はベッドに寝たままの状態で、他動的(自分で動かすのではなく、お相手するトレーナーが主体的に動かすこと)に関節や筋肉を伸ばします。ストレチックスでは「ストレッチ専門店の利用が初めて」という方が9割以上を占めるため「いきなりグイグイ伸ばされて、強い筋肉痛がでた」とか「イタ気持ちいいどころか、イタすぎ…」ということにならないように、最適なポジションで適度な強度で押し伸ばすストレッチ施術を「はじめてのパートナーストレッチ」と呼んでいます。

partnerstretch

今までの生活習慣でできたカラダのクセを、より正しい状態に戻していくことは一朝一夕でできるものではないですが、ご自分でできるセルフストレッチをお伝えし、習慣的に行っていただきながら、経験豊富なトレーナーが「専門性」を発揮、お客様ご自分で伸ばしきれない部位を伸ばしたり、より効果的にケアしていく方法をお伝えしています。お客様は、毎回の施術を初回から継続担当するトレーナーが「個別性」を発揮して、二人三脚で「疲れにくいカラダ」を取り戻しています。

1回1回の施術は適度に「イタ気持ちよく、続きやすく」毎回の施術で「どんどん改善していく感動を分かち合う」。これが「根本改善を目指すストレチックス」の考え方です。

また、いわゆる「硬すぎ」な方には、ストレッチで「伸ばす」前に「ほぐし」を入れた方が、より大きな伸び感とストレッチ効果が得やすいことがあります。そのため、まず「ほぐし」が必要な人には必要に応じて「筋膜リリース」という施術をミックスしています。

リリース説明

さらに「運動習慣のきっかけづくり」「ダイエット」をお考えの方には、関節可動域の維持向上をより効果的に行ない、運動習慣化に貢献するための自体重トレーニング(自分の体重負荷だけで行う、マシンを使わない筋力トレーニング)を「やわらかトレーニング」と呼び、個別レッスン形式で行います。これによりお客様は「太りにくいカラダ」を取り戻しています。

yawatore&stretch_1

お客様のカラダの状態は100人いれば100通り。通りいっぺんの施術ではなく、お客様の状態を把握し、最適な施術を提供するために「ボディワーク経験豊富なトレーナー陣による専門性」と「指名料無し・完全担当制による個別性」が、お客様の悩みの根本改善に近づくための最善の方法として、店舗のシステムとなっています。

また、中高年の方々のご利用が多いことをふまえた「居心地のよい雰囲気」も大事にしています。内外装色はホワイトウッド、ブラックアイアン、電球色による間接照明、シーリングファンなどがリラクゼーション感を増します。ジャズやボサノバをBGMとした心地よい耳触りは、カラダの無用な緊張を解き放ち、ストレッチ環境には最善を尽くしています。ぜひご利用をご検討ください!

KIMG0673

 

★初回半額! ご予約はWEB予約にてお気軽にご利用ください!

 

 

 

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ