はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京都(文京区・北区・中央区)・埼玉上尾・北海道(札幌)・滋賀(草津・近江八幡)・山口・高知・長崎諫早

HOME > 新着情報 > 【オンライン講演会】2022.10.21 JAあつぎ主催「女性部カルチャー講座:ゆる~い筋トレ&ストレッチ」開催報告

【オンライン講演会】2022.10.21 JAあつぎ主催「女性部カルチャー講座:ゆる~い筋トレ&ストレッチ」開催報告

ストレッチ専門店ストレチックス本部では、JAあつぎ主催「女性部カルチャー講座:ゆる~い筋トレ&ストレッチ」のオンライン講演会を開催いたしました。その内容の一部をお知らせします。

JAあつぎ(厚木市農業協同組合)は組合員数 18,478人(2022.10月現在)を有し、神奈川県厚木市・清川村を管内として、地域農業振興に積極的に取り組んでいます。今回は、管轄の各所にお声がけし、ストレチックス本部著書「70歳からのゆる~い筋トレ&ストレッチ」執筆者で、本部マネジャーの渡辺が本書で伝えきれなかったことや、セルフストレッチの実践方法をオンラインでレクチャーさせていただきました。

当日は、36名の方々とオンラインで約2時間、つながることができました。

聴講者の方々からは、実際にやってみると「自分のストレッチ方法がちょっと違っていたので修正できた」という声や、「本で書かれていた内容が深く知れてよかった」などのお声をいただくことができました。実際にカラダを動かすことで理解が進み、習慣化と健康増進につながれば何よりです。

今後もストレッチ専門店ストレチックス本部では、多様な機会を通じて「ストレッチ習慣」を促していきます。会社・団体での講演会、グループストレッチレッスンなどのご希望がありましたら、本部までお気軽にご相談ください。

> グループレッスンの開催事例はこちら

> 本部へのご相談はこちら

 

ストレチックス・アンバサダーのご紹介

ストレチックス本部公式ブログ

一覧へ

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ