はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京都(文京区・北区・中央区)・埼玉上尾・北海道(札幌)・滋賀(草津・近江八幡)・山口・高知・長崎諫早

HOME > 新着情報

【GW休業のお知らせ】

いつもストレッチ専門店ストレチックスをご利用いただき、ありがとうございます。

以下の予定でGWは休日とさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

・札幌円山店

4月30日(火)~5月5日(日)

 

・新大塚店、千石店、白山店、春日後楽園店、茗荷谷店、東十条店、東日本橋店、滋賀草津店

5月2日(木)~5月6日(月)

 

・長崎西諌早店

5月3日(金)~5月6日(月)

 

・土佐道路店

5月4日(土)~5月6日(月)

 

・埼玉上尾店、滋賀近江八幡店、山口店

通常営業

 

▼WEB予約は休日中でも受付しています。

・スマホ、PCからカンタン!WEB予約(24時間予約可能)

こちらから空き状況を確認、ご予約ください。

ストレッチ専門店ストレチックスでは下記の予定で新規開店をいたしますのでお知らせいたします。

【新店】ストレッチ専門店ストレチックス埼玉・上尾店 ※2024.2.3オープン

埼玉・上尾店の詳細情報はこちらから

予約サイトはこちらから

※埼玉県で初出店となります。

 

ストレッチ専門店ストレチックスでは、今後も全国各地への出店を加速していき「私の街にもストレッチ専門店を!」の声にお応えできるよう、努力していきます。

引き続き、よろしくお願いします。

プレスリリース全文はこちら

 

ストレッチ専門店ストレチックスは2023年7月より、世界最多450店舗超(2024年1月現在)のストレッチスタジオStretchLab(USA本部)とブランド提携しておりますが、この度StretchLab上級技術アドバイザーのブラッド・ウォーカー氏と対面、ミーティングを行いました。

StretchLab(USA)ブランド提携の内容についてはこちらから

▲ストレチックス本部より代表山口、技術責任者渡辺、スーパーバイザー佐藤が参加

ストレッチングの世界的権威であるブラッド・ウォーカー氏が来日。実技披露や質疑応答を行うイベントが2024年1月22日にStretchLab(ストレッチラボ)日本本部主催により開催されました。

ブラッド・ウォーカー氏は世界最多数のストレッチスタジオStretchLab(ストレッチラボ)上級アドバイザーとして技術監修、研修カリキュラムを提供しています。主に「プッシュ & リリース」タイプのストレッチ (PNFストレッチ(固有受容性神経筋促進ストレッチング))を取り入れた、痛みの少ないストレッチングを提供しています。

StretchLab(ストレッチラボ)は、Xponential Fitnessが展開する10のフィットネスブランドのひとつで、2015年にアメリカで創業しました。現在、アメリカ、カナダ、オーストラリアに450店舗※以上(2024年1月現在)を展開しており、世界最大のアシステッドストレッチブランドとして認知されています。その他海外では、ニュージーランド、メキシコ、クウェートにもフランチャイズにて進出しています。

※2023年1月には世界300店舗超→1年で150店舗超の驚異的な出店ペース!

日本では2023年7月に東京・麻布十番にて1号店が開業されましたが、その日本進出と1号店開業サポートをSTRETHCEX(ストレチックス)代表の山口は、日本本部アドバイザーとして精力的にサポートしました。※2023年12月にアドバイザー業務は退任。

その関係でStretchLab日本本部主催のイベント、ブラッド・ウォーカー氏の実技講演会に参加させていただきました。

その翌々日、2024年1月24日にStretchLab(USA)本部のXponential fitness,Inc.(カリフォルニア)より国際担当社長のボブ・カウフマン氏とStretchLab上級技術アドバイザーのブラッド・ウォーカー氏がストレチックス春日後楽園店に来店、情報交換を行いました。

ストレッチ専門店ストレチックスを創業した本部代表の山口は約10年前、100店舗超の介護事業責任者を経験。その際に「介護が必要な状態になってから運動をしても遅い。もっと若い時から運動習慣化が必要」と考え、運動が苦手・嫌いな圧倒的多数の方々に「運動意欲を促す事業」としてストレチックスを開業しました。その理念や「柔軟性の回復と姿勢改善」を目的にしたサービス・オペレーションの設計などにご評価をいただきました。

ブラッド・ウォーカー氏はニューイングランド大学で健康科学を卒業し、陸上競技、水泳、トライアスロンのコーチングの大学院認定を取得。1990 年代初頭からストレッチ、柔軟性、スポーツ傷害管理の分野に携わっており、ストレッチ業界で高い評価を得てきました。1995 年以来、ストレッチ分野の研究開発の最先端に立ち、多数の著書を出版しています。

※日本でも「ストレッチングと筋の解剖」(出版:南江堂)が出版されています。

そして2017 年よりStretchLabの技術開発、研修カリキュラムの構築に関わり、上級技術アドバイザーとして活動しています。

現在、オンラインで「StretchCoach」運営、アマチュアからプロまでのアスリート指導を手掛けながらトライアスロン選手として活動。1990 年、全米トライアスロン ロングコース選手権のジュニア選手としてオーストラリアで 3 位にランクイン、2018 年トライアスロン世界選手権にオーストラリア代表として出場など、自身もアスリートとして精力的に活動しています。

このミーティングにはStretchLab日本本部のジミー社長にもご来店いただき、今後の戦略について情報交換をいたしました。

お互いに「ボディワーク経験者による専門性の高い施術提供」というサービスポリシーを堅持しつつ、それぞれが異なる立地で店舗拡大していくことで、総力として「質の高いストレッチ店」を日本中に広げていくことで、日本の皆様に「ストレッチ習慣による健康増進」をご提供していきます。

ストレッチ専門店ストレチックス店舗ご利用はこちら!

> ストレッチ専門店ストレチックスFC事業紹介はこちら!

ストレッチ専門店ストレチックスでは、全国の店舗で求人募集中です。

仕事の魅力、施術の様子を動画で解説していますので、ご興味ある方はぜひご視聴ください。

ストレッチング・トレーナーになろう!〈前編〉

ストレッチング・トレーナーになろう!〈後編〉

 

求人情報の詳細、ご応募はこちらからご確認ください!

 

▼ストレッチ専門店ストレチックスでストレッチを継続しているお客様の効果事例

※利用開始~12回までの施術前・施術後の効果を可動域測定した推移

※結果には個人差がありますので、すべての方が改善することを保証するものではありません。

30代男性/足腰の疲労改善の継続効果

30代男性
看護師なのですが、立ち仕事が多く、慢性的に足腰の疲労が蓄積していました。たまにジョギングもしていたのですが、ヒザの痛みを感じ、ストレッチ専門店ストレチックスを利用するようになりました。担当トレーナーから「ヒザ周囲のモモの筋肉がカタいから、無理して痛みを生じたのでは」と指摘され、ジョギングの頻度を減らしつつ、定期的なストレッチを始めたら、今までよりも長い時間走っても痛みがでなくなりました。仕事の疲労も気にならなくなってきたので習慣的なストレッチはカラダのメンテナンスとしてベストだと思います。

40代男性/下肢可動域改善の継続効果

40代男性
もともとカラダがカタいことがコンプレックスだったのですが、ストレッチ専門店ストレチックスに通うようになってから可動域測定値が改善されていくのが、楽しくなってきました。もちろん、日によって前後はあるのですが、少しづつ右肩上がりに数値改善ができてきて、当初は前屈で床に指がつくのが精いっぱいだったのが、手のひらペタができるようになりました!次は開脚前屈で肘がつけるようになることにチャレンジしています!

50代女性/運動不足解消の継続効果

50代女性
健康維持のためには運動は大事・・とわかっていても、運動があまり好きではなく、やっても続かないタイプでした。ストレッチ専門店ストレチックスのトレーナーさんから「無理に、しぶしぶやっても続かないから、その気になったら少しづつ運動しましょう」と言われ、ストレッチを続けたところ、ある時ふと「もっとカラダが動かしたい!」と思い立ち、ジムに通うようになりました。自分でも心境変化にビックリです!

60代女性/肩可動域改善の継続効果

60代女性
四十肩のなごりで肩関節がカタくなり、社交ダンスの動作が以前のようにできなくなっていたところ、ストレッチ専門店ストレチックスで定期的な肩関節周囲のストレッチ施術と、自分でもできるストレッチ方法を教えていただき取り組んだところ【背中で手組】で、指が届くまで回復しました!

70代女性/股関節痛改善の継続効果

70代女性
慢性的な股関節痛で、頻繁に整形外科に通っていました。そこで教えてもらったように体操や運動を繰り返していたのですが、なかなか改善せず、ストレッチ専門店ストレチックスに通っている知り合いから紹介され、利用してみたところ「運動しすぎ。筋肉や関節の柔軟性回復が優先」と指摘され、継続利用しています。開脚数値の改善とともに痛みも少しづつ緩和してきています。

YouTube【ストレッチTV】でお客様インタビュー、施術様子を公開中!

ストレッチTV

【柔軟 初心者 はじめて ストレッチ 専門店】高齢でも柔軟性維持!〈後編〉

【健康 運動 ストレッチ 専門店】高齢でもストレッチで柔軟性・健康維持!〈前編〉

【股関節 痛み つまり ストレッチ 専門店】ナゾの“股関節痛”は「骨盤の歪み」が原因!?ストレッチ専門店で解消!<後編>

【股関節 骨盤 ストレッチ 専門店】ナゾの“股関節痛”は「骨盤の歪み」が原因!?ストレッチ専門店で解消!<前編>

【肩甲骨 はがし ストレッチ 専門店】ストレッチ専門店に通って背中がひねれるようになった結果どうなった!?《後編》

【背中 のばす ストレッチ 専門店】ストレッチ専門店に通って背中がひねれるようになった結果どうなった!?《前編》

【肩 筋トレ ストレッチ 専門店】現役パーソナルトレーナーがストレッチ専門店に通う理由とは!?

【首こり ストレッチ 専門店】首こり原因は〇〇にあった!?ストレッチ店を続けた結果どうなった?

【ストレッチ 専門店 おすすめ】おすすめのストレッチ専門店ならストレチックス

【ストレッチ専門店ストレチックス】のご紹介

ストレッチ専門店ストレチックス
・【オトナの健康増進】をコンセプトに、地域密着型のストレッチ専門店として創業約9年半。東京を中心に、北海道から九州まで全国展開中。

・アメリカ発祥・世界最多350店舗超を展開するストレッチスタジオStretchLab(ストレッチラボ)USAとブランド提携。

・ストレチックス本部著書2作を全国書店、amazonで出版。

・【高い専門性(ボディーワーク経験者を積極登用)×高い個別性(指名料無しの完全担当制)】を軸に、オーダーメイドなストレッチを提供。

・初回体験は税込定価の半額(50分 7,800円→ 3,900円/70分 9,800円→ 4,900円 など※店舗により一部異なります)

・最寄りの店舗はこちらからご確認のうえ、お気軽に電話またはホットペッパービューティーよりご予約ください。

店舗一覧はこちらから

店舗に寄せられた口コミはこちらから

フランチャイズ加盟店募集情報はこちらから

2023.11.4新規オープンとなる「ストレッチ専門店ストレチックス滋賀・近江八幡店」では、滋賀県が行う「新・しが割キャンペーン」に参加いたします。割引キャンペーン期間は 2023.11.6~2024.2.28(最長3.5まで延長可能性あり)までです。

※「新・しが割」とは
「新・しが割」ポータルサイトよりLINE友だち登録をして抽選に応募、当選した方が使える最大3,000円の割引券(購入額1,000円ごとに利用できる300円の割引券を10枚1セット(計3,000円分))を入手し、「新・しが割」利用可能店舗にて割引券利用用のQRコードを読み取ると割引が利用できます。(予算上限に達し次第、期間中でも終了いたします)
詳細についてはこちらから

例:

50分コース 7,500円→ 初回半額 3,750円 ー 新しが割利用 (900円) = 2,850円!

70分コース 9,100円→ 初回半額 4,550円 ー 新しが割利用 (1,200円) = 3,350円!

100分コース 13,000円→ 初回半額 6,500円 ー 新しが割利用 (1,800円) = 4,700円!

 

ストレチックス滋賀・近江八幡店は2023.11.4オープンの新店舗です。この機会にご利用ください!

ストレチックス滋賀・近江八幡店

※滋賀・草津店は「新・しが割」対象外店舗です。

 

ストレッチ専門店ストレチックスでは、PayPayによる決済が全店舗で可能ですが、文京区店舗(新大塚店・千石店・白山店・春日後楽園店・茗荷谷店)にて、2023.11.1より「文京区ポイント還元事業」に参加しています。ご利用金額に応じて下記内容でのポイントが還元されますので、この機会にぜひご利用ください。

 

▼【東京文京区店舗】文京区のポイント還元事業

第1弾:【最大10%ポイント還元】2023/11/1~2023/11/15まで

第2弾:【最大20%ポイント還元】2023/11/16~2024/1/10まで

 

ストレチックス文京区店舗(新大塚店・千石店・白山店・春日後楽園店・茗荷谷店)にて、上記期間中にPayPay残高払いによる決済をされた方には、文京区がポイント付与いたします。

(11/1~11/15まで)最大10%、上限5,000円ポイント付与(50,000円以上決済で5,000円上限にて付与)

(11/16~1/10まで)最大20%、上限20,000円ポイント付与(100,000円以上決済で20,000円上限にて付与)

※ポイント還元はご利用日の約1か月後となります。

 

この機会にぜひストレチックスをご利用ください!

 

店舗一覧・ご予約はこちらから

 

 

ストレッチ専門店ストレチックス白山店・春日後楽園店をご利用中のお客様、今井由香さんが競技ダンスの2023年世界選手権(WDSF(世界ダンススポーツ連盟)主催、開催国:オランダ)シニア4(60才以上と65才以上のペア)の部で、5位入賞をされましたので、お祝いとご紹介をさせていただきます。

WDSF(世界ダンススポーツ連盟)は1957年に設立されたダンススポーツの国際競技連盟として、IOC(国際オリンピック委員会)の承認団体として世界88か国が加盟しています。

社交ダンスのスタンダード&ラテン競技大会として2023年10月開催の、シニア4カテゴリに参加された今井ご夫妻は5位に入賞されました。

同時開催されたオランダ・オープンでは4位入賞と輝かしい成果を上げられました。

 

今井夫妻は長年、競技社交ダンスに取り組み、2022年ドイツ・オープンでは1位と輝かしい実績を上げられています。

今井由香さんは、ストレチックス白山店・春日後楽園店を長らくご利用いただいておりますが、膝故障のリハビリ、四十肩の影響による肩可動域低下の解消のために定期的なストレッチ施術を提供させていただいております。

日本人選手として誇らしい結果をお祝いするとともに、この実績を通じて、60才以上の方々に「健康・運動をあきらめない」ことをお伝えしたいと思います。

今井夫妻、おめでとうございます!

 

~ストレッチ専門店ストレチックス一同

 

ストレッチ専門店ストレチックスでは下記の予定で新規開店をいたしますのでお知らせいたします。

【新店】ストレッチ専門店ストレチックス滋賀・近江八幡店 ※2023.11.4オープン

滋賀・近江八幡店の詳細情報はこちらから

予約サイトはこちらから(2023.10.26より予約受付開始)

※滋賀県で草津店に続き2号店めとなります。

 

ストレッチ専門店ストレチックスでは、今後も全国各地への出店を加速していき「私の街にもストレッチ専門店を!」の声にお応えできるよう、努力していきます。

引き続き、よろしくお願いします。

プレスリリース全文はこちら

 

ストレッチ専門店ストレチックス本部では、全店舗で求人募集を積極的に行っております。

急募の店舗は下記となります。

●急募店舗

・埼玉県:上尾店(新店舗)

・東京都:東日本橋店、春日後楽園店

・山口県:山口店

詳しくは「求人情報ページ」よりご確認のうえ、お気軽にご応募ください!

 

 

ストレチックス・アンバサダーのご紹介

ストレチックス本部公式ブログ

一覧へ

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ