はじめてのストレッチ専門店なら【ストレチックス】東京・埼玉|文京・豊島・板橋・練馬・志木・新座・朝霞

ストレッチ専門店ストレチックス
メールでのご予約・お問い合わせ
HOME > 新着情報 > 某情報TV番組より取材を受けました!(8/17)

某情報TV番組より取材を受けました!(8/17)

2014/08/24

2014年8月17日(日)、某著名情報TV番組から「なぜマッサージ店じゃなくて、ストレッチ専門店なの?」というインタビューを受けました。その模様の一部をお知らせいたします。

 

番組取材では、最近店舗数が増えてきている「ストレッチ専門店」を利用されているお客様のニーズや、店舗増加している理由をインタビューされていました。

ストレッチ専門店で行うパーソナルストレッチは、もともとアスリートの世界では一般的に行われており、最近ではセレブやモデルの皆さんがカラダのラインキープと日常的なケアの一環として、取り入れていることがメディアでたびたび紹介されています。元々は高価なサービスですが、それをマッサージ店感覚の安価な価格で利用できる業態として「ストレッチ専門店」が普及し始めている、とご説明をさせていただきました。

また取材の趣旨である「なぜマッサージよりストレッチ?」に対しては、「習慣化しやすいことが最大のメリット」と強くお伝えしました。例えば背中やお尻のマッサージは自分1人ではできませんが、ストレッチならあらゆる部位を「いつでも・どこでも・1人でも」ケアすることができるので習慣化しやすいということを挙げ、当店ではセルフストレッチを個別や集合で指導しておりますが、当店を「”ストレッチの習慣化につなげるための場所”として利用していただきたい」ことをお伝えいたしました。

 

tv取材写真 インタビュー 140817

↑レポーターがお客様にインタビューしている様子

 

tv取材写真 石井 140817

↑当店アドバイザーの石井が取材を受けている様子

 

今後もストレッチ専門店は、さまざまなメディアに登場していくことと思いますが、ストレッチ専門店がフォーカスされることは、年齢・性別を超えて「日常のカラダのケア」として誰にも必要なストレッチを、より多くの方に習慣化することにつながりますから、当店でも積極的に取材に応じていく所存です。

 

※メディア様の取材依頼・ご質問等はこちらからご連絡ください。

 

また、当日は8/16にグランドオープンを迎えた当店を、全国のストレッチ専門店検索サイト「ストレッチナビ」様からも同時取材をいただきました。石井アドバイザーのインタビューページも同サイトで近日公開の予定です。お楽しみに!

※本TV取材は放映日未定のため、関係箇所は黒塗りしています。

 

 

【はじめてのストレッチ】コラム

一覧へ